昭和記念公園〜水遊び場

初めて子連れで昭和記念公園へ!

ボートに乗れたり、雲の海(?)、水遊び場もあるとの事で、パパはもうワクワクです。

 

公園は、JR青梅線西立川駅の駅前。駅

降りたらすぐの場所にあって、子連れには凄く助かる。

 

入って早速、目の前に広がる池とボート!!

乗りたいとはやる子供をなだめつつ、

最初の目的地の水遊び場へ!

 

少し歩くと到着。

大きな噴水?のある池と、

水の噴射口の付いた動物の置物がある池の二つ。塩素消毒の臭いは強めだけど、水深は10センチくらいで安心。

水遊びが出来て、水が飛び出してくるだけで、

もう、子供のテンションはマックスですし。

 

小学生くらいの子供まで遊んでるので、うちの2歳の娘にはちょっと危ない感じもあるなーと思っていたら、愛娘からまさかの「もう出る」発言ww

思ったより早いけど、

凄く楽しんでた感じなので、まぁオケー。

 

次なる目的地へ出発です。